information

2024-01-22 11:30:00

支援につながるものづくり.jpg

 

絶えず揺れ動く世界と、立ちはだかる困難の中に、なにか光を見出せるとしたら

それは、懸命に生きる命の存在と、その輝きを絶やすまいと支え合う人々の姿を目にした時かもしれません。

 

・どちらが上でも下でも無く、互いの存在を敬い、共生する。

・自分から見える世界だけでなく、互いの環境や感覚をまずは知ろうと努める。

・人間も含めた生き物の多様性を、切り捨てず受け入れる。

 

何かを成す前に、この三つは自分の中で大切にしていきたいことです。

 

今回、「ものづくり」という観点から支援につながる商品を紹介するフェアを企画いたしました。

といっても、小さな店ですので何もかもを取り扱うことは不可能です。

購買によって継続的な支援につながる取り組みをされているメーカーや事業所の商品で、

当店のコンセプトともマッチするものをセレクトさせていただきました。

そのほか、支援や災害にまつわる本も少し販売いたします。

 

手に取り、気に入ってお求めいただいた商品の向こう側に、支援の未来が広がっていく。

使い手、売り手、作り手、支援先、みんなが心地よく生きられる世界が

明日へと続いていきますように。

 

 

【取り扱いメーカー・事業所・ブランド】

・YUI CHOCOLATE

・Chocolate de Familia

・CARMA

・大栗紙工株式会社

・more trees

・山陽製紙株式会社

・equalt

・東京カートグラフィック

and more…

 

 

--------------------------------------------

 

支援につながるものづくりフェア

2024.01.27sat-02.29thu

※期間中休業日あり

 

 

1